人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOLOGO “How to be a rock star?”

NOLOGO “How to be a rock star?”_e0002642_19465641.jpgRelease Date : 07.05.2548
Label : More Music
Track List : Interlude / Fashion Show / ฉาวโฉ่ Notorious/ Paranoid (Radio Edit) / ไม่ใช่วันสุดท้าย 26.12.04 / โลกแคบ Blinked/ พจนานุกรม Dictionary / หลีกหนี Escape/ Scale / Fashion Show (Remix) / เคยเคย Used to be/ Paranoid (Original Version feat.Asanee Chotikul)

タイのDOMEが3年半ぶりに、本格的に活動をはじめました。それがこのバンド、“NOLOGO”
残念ながら、Dj-MA、Menとは別れ、新しいメンバーにchompoo(key)とYing(g)の女性二人を選び、曲調は80年代テクノロック(!)そして、PV撮影に東京渋谷の街を選んだのも面白いです。

この3年半・・・DOMEはGLAYEXPO出演の後の秋、自国で人身事故を起し、タイの習慣により、喪に服して活動を自粛しておりました。2003年には、アメリカ留学していたそうです。

その後RSpromotionからタイ最大手レコード会社グラミーのMoreMusicというレーベルに移籍、
“How to be a rock star?”(写真)を5月11日にリリースしました。多くの曲をDOME自身の打ち込みで作られたそうですが、1曲目には、DjMAの名前がクレジットされています。
興味のある方は、試聴できますので、タイの通販ページ(encordはタイ語)を覗いてみてください。

テクノ音楽の代表的なレーベルにGigoroというのがあるらしいのですが、NOLOGOと言うバンド名はそんな音のイメージから来ているのではないでしょうか?(・・・と、思いましたが、違ったようです。DOMEは以前から時々「NOLOGO」とクレジットしてます。)CDジャケットにはよく知られたDOMEという名前は載っていません。そこに彼の再出発への意気込みを感じると同時に、以前プリンスと言うロック・シンガーが、突然自分の名前を捨てて、神秘的なシンボルマークだけになったことと、異なるようで似ているような気がします。プリンスが「元プリンスと呼ばれた男」と紹介されたように、NOLOGOも「DOME」という注釈から逃れられないでしょう。

とにかく、これからしばらくは彼の動きにチェックが必要ですね。

12日に行なわれた新譜発売記者会の映像がHiSpeedWorld(タイ)で見れます。
FashonShow→Notorious→26.12.04とメドレーで新曲お披露目ライブも聴けます。
写真の下のカメラマークの横で、速さを選べば、映像が始まります。全編6分45秒

また嬉しいことに日本語の記事がありました。(記事元:タイ ポッパーズ パラダイス
タイ音楽界には全く疎いし、当然タイ語はわからないので、こういうサイトは有り難いです。
写真も豊富です。皮ジャケットに細いタイ、ヘアスタイルが、いかにもロックシンガーですね



karaokeVCD
by keiko_chen | 2005-05-12 00:00 | DOME(タイ)


<< 映画<無極-The Promise> チャウリム@愛地球博 >>