人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんばうんど

クリスマス前の話。

忘年会の帰りに電車に乗ると、結構込んでたんだけど、
ある外国人父娘が、私の連れの年配婦人2人に席を譲ってくれたのでした。

急行電車30分の行程で、黙ってるのもどうかと娘のほうに話しかけたら、
タイ人の学生で家族旅行だそう。
だから私はやったとばかりに、「歌手のドーム知ってるよ!」
彼女「誰?あー、パコーン・ラム?彼は俳優よ。今バンパイアの役やってる。」
私「タイでUNIQLOの広告やってる」
彼女「あなた彼のファン? 彼はGFがいるわよ。」
私「知ってる!メタルちゃん。」
彼女「あれー、あはは、どうして知ってるの?!」


彼女は音楽よりアニメのほうが好きらしく、
このあとはずっとジブリの会話になりました。

酒臭かったろうに、おしゃべりに付き合ってくれてありがとう。
タイに行って映画を見たことがあるっていうの忘れてたわ。




by keiko_chen | 2016-12-29 14:39 | DOME(タイ)


<< 公式MVで TV >>