人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自(作精)選輯

Maydayの日本版ベストアルバムが発売されたばかりだと言うのに、本国台湾では2枚組ベストアルバムが発売になるというので、早速予約。この手の手法に困惑しながらも逆らえない自分。

今回は年末発売ということもあるので、普通航空便の5musicではなく、Fedexの博客來にする。以前どのアルバムだったか、年末年始の貨物が集中する時期に重なって、税関通るのに時間がかかって、手元に到着がえらく遅れたのを思い出したから。

年賀状も書かないといけない時期だけど、五月天facebookに発表された収録曲リストを頼りに、ipodのプレイリスト機能を利用して、自作のベストアルバムを作ってみる。こうすると誰よりも早く聞けた気分になるでしょ。
セルフカバーの「你是唯一」と「洋蔥」は、それぞれ張芸京、 楊宗緯バージョンで、「傷心的人別聽慢歌」はライブバージョンで。

ちょっと気になるのが「憨人」。リミックスとかの発表はないんだけど、オリジナルより少し曲時間が長くなってるみたい。エンディングなので波音とか続きで入ってるのかな?

そうこうしていると、博客來からメールが。
発送のお知らせかな?と思ってうっちゃってたら、なんと発売延期だったらしい。その理由が、

「思いのほかたくさん予約が入って、雨でインクが乾かない」

・・・台湾らしいや。
だいたいジャケット2種類も作るほうが悪い。それに博客來はうまく乗っかって、2種類をいっしょに予約すると割引価格になるよってなセールをするもんだから、釣られてるし、自分。

日経新聞(12月24日夕刊)に載ってたよなぁ~
割引とか限定とかに超弱い。。。

でもプレイリスト役立ってる。

facebookには新たなオマケの話が出てる。
CDに入ってる交換券でポスターもしくはファイルがもらえるらしい。
海外迷はみな泣いている。
日本のライブ会場でも交換してくれたらいいのに。
きっと会場で新たに買う羽目になるんだろうな。
・・・ここは、自分をこんどこそ鬼にしなければ。優先順位、優先順位。
by keiko_chen | 2013-12-28 00:26 | MAYDAY(台湾)


<< haruki アジアン・アンバサダー >>