人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫雨林 新譜発売!!

Youtubeは便利だ。
日本で、アジアのミュージシャンの映像は、ほとんど流れないから、
現地で普通にTVで見られる人がうらやましい。
ネットでも見られる番組もあったけど、アクセスが集中して、真っ暗ってこともしばしば。
それでも後日ファンの人が録画してくれたものを、
初めのころはVHSにして送ってもらったり、
しばらくすると、媒体がCD-Rになり、それでも送料がかかっていたのが、
そのうち、ネットのサーバーにULしてくれているのを、
時間かけてDLして見てました。
1時間番組だと、4分割ぐらいの圧縮ファイルになっていたりして、
DLのためのソフトをDLしたり、圧縮を解凍して分割ファイルをつなげるソフトをDLしたり、
その間に、すごくネット技術が向上しましたね。
(そのころのファンの皆さんには御指導、大変お世話になりました。)

でもそんな話は一昔。
今では、Youtubeにアクセスするだけで、多くの番組映像が見られてしまうのです。
もちろん中にはファンの人が勝手に流している映像もありますが、
オフィシャルで流してくれる映像が圧倒的に増えました。

ジャウリムのMVないかなぁ~と思いながら検索していると、

えっ何!?今月にもう第9集が発売になるの?

まだ買っていないアルバムもあるし、
ここは、まとめ買いか。。。

で、9集《Goodbye, Grief.》と《UntitleRecords》他を、
今回は初めて利用するMusicKoreaさんで買うことに。
(いつも利用するInnolifeで今回9集を見つけられなかったのですが、後日ジャウリムではなくチャウリムで登録されていたことを発見しました)
ところが、Untitleの方が、方々探してくださったそうですが、品切れということで、
同梱の新譜はまだ手元に来ておりません。

仕方なしに、Youtube見ております。

紫雨林公式Youtube


11年12月5日のTV特集番組(非公式ULだけど、こういう番組は、ファンにとって、とてもうれしい。)

by keiko_chen | 2013-10-24 00:35 | JAURIM(韓国)


<< DOME Pakorn Lam... TPPを考える >>